痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


失敗しない整体院の選び方

myimage158.png

多くの人が思い込んでしまっている間違いとは?

間違い① 

×「痛い所はマッサージすればいい」という間違い
ただ単に、肩こりになれば肩を揉んだり叩いたり、腰が痛ければ腰を揉んだり押したり…。このような、その場しのぎの対処で本当に良くなると思いますか?

答えは「良くなりません」
逆に、揉みほぐし過ぎることで筋肉を傷つけてしまい、余計に固まって痛みが起こります。
ですから、マッサージを受ける人は、もみ返しによって痛みが悪化してしまったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

 

間違い② 

×「痛み止めの注射や薬で良くなる」という間違い
病院で当たり前のようにおこなわれている処置ですが、これで本当に良くなるのでしょうか?
確かに、痛みが強い時に、痛みを抑制することは必要かもしれません。
しかし、数カ月も薬を続けるのはどうかと思います。だんだん薬の効果も効かなくなってくるでしょうし、副作用もあると思います。ただ、痛みを誤魔化しているだけなのです。

痛み止めの薬や注射が効いて痛みが抑えられている状態だと無理ができてしまい、薬や注射の効果が切れた時には、もっと痛みが悪化しているはずです。

基本的に、薬は治すためのものではありません。その場の痛みを抑えるためのものです。例えば、身体の歪みが原因で痛みが発生している人が、痛み止めの薬を飲でも身体の歪みは改善されません。薬や注射は、その場しのぎの対処療法なのです。

 

間違い③ 

× 「骨盤が歪んでいるからといってボキボキ鳴らす」という間違い
あなたの体を鏡で見てください。顔は左右対称ですか?肩の位置は左右対称ですか?
左右対称ではないと思います。そう、身体は歪んでいるのです。

歪んでいることよりも、「なぜ歪んでしまったのか」それが大事です。
生活習慣を振り返り原因となっている所を探し、そこにアプローチしなければ根本的解決はしません。


myimage438.png

その違いご存知ですか?

現在、いしばし施術院には静岡県内外から多くのお客様に御来院して頂いております。
そして、数多くの「お客様の喜びの声」を頂いております。

しかし、この地域には、まだ痛みのせいでツライ思いをされていて、いろんな所に通っているのにもかかわらず、なかなか自分に合う所が見つからない方がたくさんいらっしゃいます。

私は、そのような方を一人でも多く救いたいという想いで施術をしています。

静岡県内および御前崎市周辺には多くの治療院があると思いますが、痛い所にシップ・電気・コルセット・マッサージしていて今まで良くなりましたか?

痛みやシビレなどの症状がある所ばかりに目を向けていても良くなりません。
それでは、その場だけ何となく解れた気がするだけで終わってしまいます。

当院の方針は、「痛みが起きる原因をつきとめ改善し、再発しない身体を作っていく」ことです。その場しのぎのマッサージや整体ではありません。

この当院独自の施術法が数多くのお客様に評価を頂いており、それが当院の選ばれる理由だと思っています。

myimage218.png
 

いしばし施術院の整体技術

myimage433.png
myimage322.png

なぜ改善しなかったのか?

答えは簡単です。
痛みの本当の原因に対する治療ができていなかったからです。

肩が凝るから肩をマッサージ。
腰が痛いから腰の骨をボキボキ鳴らしたり、腰のツボをグリグリ押す。
膝が痛いから膝に電気治療。

これでは根本的には何も改善しないだけではなく、あなたの体はその刺激にどんどん慣れていきます。

そして回数を重ねるうちにつれて体も鈍感になっていき最終的にはどんなに強い刺激を与えても効かない体になってしまいます。

例えば、マッサージチェアを購入したとします。買ったばかりは強さのボリュームを「弱」にしても満足していたのに、数カ月後には「強」にしないと物足りなくなってしまうはずです。

それは、痛み止めの薬を常用しすぎて効かなくなってしまうのと同じことがあなたの体で起こっているのです。


myimage366.png
肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因は腰だけではありません。
膝痛の原因は膝だけではありません。

むしろ、痛い所とは違う所に原因がある場合がほとんどです。

その原因を特定せず、漠然とマッサージや整体をしていても、あなたの貴重な時間とお金・労力を無駄に費やすだけで解決には至りません。

当院では原因となっている部分を探し出し、そこから整えていきます。



myimage367.png
私が現場で整体を行っていく中でも、
「足首を調整したら頭痛がなくなった」
「腰の調整をしたら足のシビレがなくなった」
「骨盤を正しい位置に戻したら膝の痛みが取れた」など症例がたくさんあります。

本来、誰の体にも備わっているはずの自然治癒力ですが、体のバランスを崩してしまうとその力は正しく働かなくなります。

適切な整体を受けて自然治癒力が十分に働き始めると、あなたの体には必ず良い変化が起こるはずです。

そのために必要なのは、痛い箇所をマッサージすることでも電気を流すことでもシップを貼ることでもないのです。

 
  • あなたの肩こりや頭痛を改善するには、足首のゆがみを整えるべきかもしれません。
  • あなたの足のシビレを改善するには、お腹を施術するべきかもしれません。
  • あなたの腰の痛みを改善するには、腕を施術するべきかもしれません。
  • あなたの膝の痛みを改善するには、骨盤をきれいに整えるべきかもしれません。
 

いしばし施術院は他と何が違うのか?

① 効果がその場でわかり、心地よい療法です!

myimage272.JPG
当院の療法は、非常にソフトな施術です。

痛みの発生している箇所にフォーカスするのではなく、その痛みの原因になっている場所を探し出し、施術を行います。

そして、身体が緊張して痛みの原因となっている所を一つずつ丁寧に解いていき、人間本来の持つ自然治癒力を最大限に引き出していきます。

すごくソフトな施術で心地よいので、施術中にすやすや眠ってしまう方もたくさんいらっしゃいます。

また、身体に負担をかけない施術ですので、小さなお子様からご高齢の方などにも受けてもらうことができます。

 

② 痛い箇所を 揉んだり、押したり、叩いたりしません!

myimage57.png痛みの発生している場所を揉みしだくようなことはしません。

身体を揉むことによって脳は危険を感じます。一時的に気持ち良いと感じる方もいますが、だんだん強さが足らず、もっと強くもっと強くとお願いするようになります。それを危険に感じた脳は、外部からの攻撃だと反射的に感知し、筋肉を緊張させます。その結果として、身体が張り硬くなってしまうのです。これがいわゆる「揉み返し」なのです。
 

「押して 揉んで 叩く」ことによって、筋繊維が乱れてしまいます。


 同じ肩こりといっても、原因は人それぞれ違ってきます。
例えば、足首の異常で首や肩に問題が生じることもあります。

いしばし施術院では、痛みのある部位だけではなく、痛みの原因となっている根本的な箇所を探し出して施術をいたします。

それぞれのお客様の症状に合わせて、お客様に最適なオーダーメイド施術をおこなっています。

 

③ あなたの身体の状態をしっかりと伺います!

あなたのそのツライ症状は、今までの生活習慣によって引き起こされています。
ですので、その原因をつきとめる為に以下のような内容を
一つ一つ丁寧に伺っていきます。なんでも話して下さい。
  • いつから痛くなったのか?
  • どのような姿勢や動きで痛むのか?
  • 朝起きた時が痛むのか、夕方なのか?

④ 大きなベッドで施術を受けられます!

当院のベッドは一般的な整体のベッドとは違い、ダブルベッドサイズの大きな施術台です。大きなベッドで手足をゆったり伸ばして施術を受けることができ、リラックスできます。
myimage204.JPG
 

⑤ 本当に良くなりたい方のために、常にベストを尽くし施術します!

今まで、痛みやシビレなどで苦しんでいる多くの不調者さんを目の当たりにしてきました。少しでもそんな方のお役に立ちたいと「いしばし施術院」を開院いたしました。

あなたの身体は常に治りたがっています。当院の施術は、その治ろうとする力を後押ししていきます。

1秒でも早くお客様の痛みを改善させようと本気で思っています。
 

⑥ メンテナンス整体ができる!

痛みが改善した後、再発しないようにメンテナンス整体を受けることができます。
(間隔は定期的に1ヶ月以内が理想です。)
 

⑦ 夜8時からでも施術できます!

仕事で施術が受けたくても受けることのできない人も施術を受けることができるように、夜8時までにご来院くだされば施術を行えます。 ※予約が必要です
 

⑧ 予約の強要はしません!

予約は、あなたの身体の状態や症状から総合的に判断し、いちばん近道で改善できる施術間隔をご提案させていただきます。その提案が難しいのであれば断っていただいて結構です。(※間隔が空いて、症状や体の歪みが戻ってしまってからだと今回の施術が生きてこなくなります。)

次回の来院は、あなたの条件や生活状況などを考慮しながら決めてください。
ただし、最短での改善のご提案ではなくなるので、改善が遅れてしまう可能性がありますが御了承ください。
予約を強要することはございませんので、あなたの思い、考えをお伝え下さい。
 

いしばし施術院のこだわり

myimage373.png
この目標を実現するために、精一杯努力していきます。

当院は、痛みやシビレなどの不快症状を相手に、お客様と共に戦っていきます。


痛みがある箇所だけにフォーカスするのではなく、痛みが再発しないような身体にもっていく。そんなお手伝いをしたいと思っています。

身体にやさしい施術で、お客様が悩んでいる痛みやシビレなどを改善していきます。

お客様の痛みが1秒でも早く改善され、笑顔になれるようにベストを尽くします!

 

普通の整体やマッサージ、カイロプラクティック、鍼灸とは全く違います。

痛みのある所を直接触って揉みしだくような危険な事は一切いたしません。 鍼を刺す事もありませんし、無理やりストレッチさせる事もありません。 身体は無理に押されたり、ボキボキされたり、器具を使われたりすると、それを「強制(矯正)力」と感じ、守りに入ります。その結果、身体が張り、硬くなってしまいます。 

当院の療法は、身体をコントロールしている自律神経にやさしく信号を送り、不調を生じている身体を正常な状態に戻す療法です。どんな症例に対しても無理な姿勢や動作を取りません。器具も一切使用せずに施術いたしますので年齢・性別問わず、どなたにでも受けていただけます。そして、その場で痛みやシビレ、違和感が取れる事に多くの方々が驚き、そして笑顔を見せてくれます。
 

当院の療法は、我慢する事に慣れ、頑張り過ぎてこわばっているあなたの体に、「回復していいよ」という信号を伝えてあげるだけです。人間の身体は複雑に入り組んだ神経により反射が起こります。あなたが痛みを感じている箇所の回復を最速で行えるように、身体の様々な箇所の反射を利用してやさしい刺激を与えます。すると、あなたの痛みを我慢する意思やクセとは全く関係なく痛みが改善されます。


 当院の療法は、軽く触れたり、軽く揺すったりする等、身体にやさしい整体です。その結果、全身の緊張が取れ、不快な症状が改善されるのです。

肩こりはもちろん、腰痛・膝痛等、様々な症状に対応しております。

 

myimage437.png

あなたと全く同じ代役は、一人もいません。

あなたが体調不良で動けなくなってしまうと、その家事や仕事を他の人に代わってもらうことになりますよね。その時、誰が代わってくれますか?

家庭なら旦那さん? 奥さん? お嫁さん? お母さん? お父さん? …。
仕事なら上司? 同僚? 部下? …。
できることなら周りの人に負担は掛けたくないですよね?

今の世の中は、身も心も疲れている人が多いんです。
そんなに疲れた身体で頑張っていれば、いずれ限界が来ます。

人は、自分自身の等身大の事しかできません。どんなに強い良心や情熱を持っていても出来ない物は出来ないのです。他人が出来ても、あなたが出来るとは限りません。

もし、あなたが痛みに耐えながら仕事や家事、趣味をやっていたら、まだ頑張れるかどうか相談してみて下さい。私も、あなたの頑張りを応援していますが、頑張り過ぎは良くありません。

車もメンテナンスをせずに走り続けていれば故障してしまいますよね。あなたの身体は、あなた自身で守らなければ、会社も家族も守ってくれないでしょう。

いしばし施術院は、そんなあなたが元気になれるお手伝いをしたいと思っています。
ツライことは一人で悩まないで、何でも相談して下さいね!


myimage344.png

  • あなたの「現在」の状態というのは、「過去」の自分の行動によって作られたものです。
  • 今までと同じ行動を続けて、お手入れをしなければ、さらに悪化する可能性があります。
  • 今からの、あなたの選ぶ道によって「未来」は決まります。

今、いしばし施術院に行こうか迷っている方へ

今、当院のホームページを見ている人の中には、このような気持ちの方がいると思います。
  1. 可能性があるのなら、今スグにでも行きたい。
  2. もう少し様子をみて、もっと酷くなったら行ってみよう。
  3. やっぱり経済的にも厳しいのでやめておこう。
この中の内、②の人はすごくもったいないと思います。
当院に来られるお客様は重い症状の人がほとんどですが、1年間で5~10名ほど私で歯が立たない重い症状の方がおられます。

原因となっている部分は推測できても、あまりにも長い年月にわたって筋肉や関節が硬縮していたためになかなか緩まなくなってしまうことがあります。内臓疾患でもそうですが、症状のステージが悪くなりすぎると手のほどこしようがなくなってしまいます。

「もう半年前に来てくれたらお役に立てたのに」と思うこともあります。

当院の過去の例でいいますと、1年半前に坐骨神経痛で来院された方が、1カ月程でまともに歩けるようになって、その時に「今までの生活パターンだったらまた再発する可能性が高いからメンテナンスはやった方がいいよ」と提案したのですが、「また痛くなったら来るので、様子みます」とおっしゃって帰られました。

そして1年半後にこの方からお電話がかかってきて「先生、また痛くなっちゃったので診てほしい」と言われました。

その後の結果としては、前回と同じ1カ月(1週間に1度)通ったのですが、痛みのレベルは⑩→⑦で歩行時のびっこは良くなりませんでした。

この結果が示すように、筋肉の緊張や体の歪みが限度を超えてしまうと以前と同じように戻らないかもしれないのです。ですので、我慢しすぎて後悔しないようにしてほしいんです。

自分の人生ですので、「今」だけにとらわれずに「先」の事を考えてみてもらったらいかがでしょうか?

 

今すぐ、ご予約のご連絡をください!

◎当院は予約制になっておりますので、一度お電話で空き状況を確認していただいてから御来院して下さい。

まずは、☎0537-29-6173にお電話ください。


「はい、いしばし施術院です」と電話に出ますので、「ホームページを見て、予約を取りたいのですが」とおっしゃって下さい。

その時に、
myimage200.png

注)施術中は、お電話に出られない場合があります。その時は、留守番電話にご用件を入れて頂くか、お問い合せメールからご連絡ください。

 

あなたが数ある治療院の中から、なぜ当院を選ばないといけないのか?

  • 根本的な原因に対して施術をする事ができる。
  • 日常生活の指導がしっかりしている。
  • 治療業界で活躍されている先生から推薦を受けている。

 

もしかして、あなたをお断りするかもしれません。このような方はご遠慮ください。

  • ただマッサージしてもらいたい方
  • 施術の効果よりも料金の安さを重要視している
  • 1回で何とかしてほしい方
  • ご自身の健康のために、時間とお金を使えない方
  • メンテナンス意識のない方
  • 健康になることを優先できない方

この条件を守れない方の施術はお断りしています。
私は、本気で症状の改善を目指す方のみ施術します。
どなたでも施術を受けるわけではありません。ご理解ください。
お試し気分での御来院は他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。

 

いしばし施術院は次のような方のための整体院です。

  • 本気で「治したい」と思っている人
  • 自分の健康のために、お金と時間を使える人
  • 私の指示を素直に守れる人
  • その場しのぎではなく、根本的な原因に対して改善させたい人
  • 痛みがなくなった後も、良い状態を維持しようと思っている人

myimage351.png

石橋先生は、非常に親切で熱心で誠実な先生です。しかも、その技術は鋭い効果を発揮します。


施術院 爽 院長 磯部先生
myimage208.JPG
わたしが学んだ整体は、脳科学に基づいた整体法であり、とにかく痛みを与えず非常に心地よく快適にお客様のお身体の様々な痛み、シビレやコリやハリなどを短時間で取り除き、筋肉や骨格骨盤を矯正し、自律神経も調整できる素晴らしい整体技術です。わたしがその整体技術を教える学校に入校しました時に石橋先生とお会いすることができました。石橋先生は、同じ整体学校の先輩です。わたしは、整体学校の学院長からも学びましたが、石橋先生からも多くを学び、新技術をご教授していただきました。

高い技術力
石橋先生は、その学校で学ぶ前は他の整体法で施術されて実績を上げておられましたので、さらに新整体技術を学ばれて、その施術効果はさらなる高みに達していました。石橋先生は高い技術を持っておられましたが、私に対してひとつひとつ丁寧に辛抱強く熱心に教えてくださいました。そのおかげで習得が難しいこの整体技術でしたが、わたしは上達できるようになたものです。

熱心で優しい情熱派
このように石橋先生は非常に親切で熱心で誠実な先生です。しかもその技術は鋭い効果を発揮します。石橋先生は、どんなタイプの方でも思いやり深く非常に優しく心を込めて施術してくださる先生です。インターンの段階に石橋先生が進歩されたときですが、石橋先生は学院長のお客様を多数施術されていました。重症のお客様も多かったのですが、石橋先生は検査能力・問診能力そしてコミュニケーション能力をもって優しく次々と施術されていたのを覚えています。本当にスゴイと思いました。石橋先生は大変研究熱心な方でもあります。解剖学を始め多くの知識を持っておられます。

ぜひ、多くの方が“いしばし施術院”で石橋先生の施術を受けられることをお薦めします。

 

院内風景

ゆったりとした雰囲気で施術を受けられます!
myimage306.jpg

myimage305.jpg
 

当院への行き方

myimage369.png


myimage304.jpg

myimage368.png

あなたには現在3つの道があります。

1つ目の道
今まで通り毎日ツライ痛みを我慢して、改善することをあきらめる道。

2つ目の道
現在通院しているイマイチ効果が実感できない治療院に「安いから、近いから、何となく気休め」といった理由で大切なお金と時間を無駄に使い続ける道。

3つ目の道
あなたが我慢している痛みを改善してくれる「いしばし施術院」に通院して、痛みに悩まされない人生を手に入れる道。

あなたがどの道を選ぶかは自由です。
しかし、よく考えてください。
あなたは本当にこのまま、ツライ痛みにずっと悩まされていく人生を歩みたいでしょうか?
あなたの答えが「いいえ」なら今すぐ「いしばし施術院」へお電話ください。

myimage346.png

最後に

現在、たくさんの整体院、整骨院、マッサージ店、鍼灸院、カイロプラクティック院などがあり、どこの治療院が良いのか迷われる方が多いと思います。

  • 痛いことはされないだろうか?
  • 本当に効果があるのだろうか?
  • いろいろ売りつけられないだろうか?
  • どんな先生なのだろうか?

など、不安がいっぱいですよね。
この「いしばし施術院」のHPがそんなあなたの不安を1つでも取り除くことができれば幸いです。

myimage312.jpg



いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ