痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


膝の痛みについて

膝が痛くて階段が苦痛だ
と悩んでいるあなたへ

myimage233.jpg
catchcopy.png

もしもあなたが膝痛で…

  • 膝痛で歩くのが怖くて、買い物もツライ。
  • イスから立ちあがる時に激痛が走る。
  • 膝に水がたまって、何度も抜いたことがある。
  • あちこちいろんな所に通ったが、自分に合う所が見つからない。
  • 「変形性膝関節症」と言われた。
  • 階段の上り下りが痛くて、困っている。
  • 膝痛がひどくて、痛み止めを手放せない。
  • 正座をすると、膝の前側やふくらはぎが痛い
一つでもこのような悩みを抱えているのであれば、あなたにとって当院は必ずお役に立てるはずです。是非このままゆっくりとお読み続けて下さい。

御前崎市及び静岡県内から多数の人が来院する理由

myimage434.png

現在、いしばし施術院には静岡県内外から多くのお客様に御来院して頂いております。
そして、数多くの「お客様の喜びの声」を頂いております。

しかし、この地域には、まだ膝痛のせいでツライ思いをされていて、いろんな所に通っているのにもかかわらず、なかなか自分に合う所が見つからない方がたくさんいらっしゃいます。

私は、そのような方を一人でも多く救いたいという想いで施術をしています。

静岡県内および御前崎市周辺には多くの治療院があると思いますが、痛い所にシップ・電気・コルセット・マッサージしていて今まで良くなりましたか?

痛みやシビレなどの症状がある所ばかりに目を向けていても良くなりません。
それでは、その場だけ何となく解れた気がするだけで終わってしまいます。

当院の方針は、「痛みが起きる原因をつきとめ改善し、再発しない身体を作っていく」ことです。その場しのぎのマッサージや整体ではありません。

この当院独自の施術法が数多くのお客様に評価を頂いており、それが当院の選ばれる理由だと思っています。


myimage318.png
myimage449.png

myimage319.png

2、3回と通院すると足のツリが治り、膝の痛みも徐々に治ってきまして本当にうれしかったです。

myimage421.jpg
きくちゃん 80才 女性
当院に来院された時、どのような症状がありましたか?
膝の痛さが一番つらかったです。整形に行き20本の注射をやりましたが治らず、ある日いしばし施術院のチラシが新聞に入って来ましたので、すぐに電話をし予約しました。

当院で施術を受けてどう変わりましたか?
一週間に一度では余り変わりませんでしたが、2回、3回と通院すると足のツリが治り、膝の痛みも徐々に治ってきまして本当にうれしかったです。

当院に来て良かったなと思った時はどんな時ですか?
先生に色々なお話が聞けた事と、早く来所した事が良かったと思います。

同じような症状で困っている方にメッセージをお願いします。
何しろ早くに来所して先生のお話しを聞き治療して頂くことだと思います。知人等に私の様な方がいれば、お話してあげたいと思います。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません
 

日ましに楽になり嬉しくてルンルンな気分になっていました。

野賀さん 63才 女性

当院に来院された時、どのような症状がありましたか?
今までも足・腰の不調はありましたが、突然の膝の痛みで歩く事の苦痛と体全体のバランスが悪くなっている事も気になっていました。

御感想
年だからと諦めていた時、妹からいしばし先生の事を聞いて、すぐお願いしました。

先生に治療して頂いてびっくりでした。苦痛がなく、その都度状態を聞いてくださり安心してこの痛みを治して頂けると思いました。

歩行・階段の上り下り・正座・ペダルの操作などが大変だったのが日ましに楽になり嬉しくてルンルンな気分になっていました。

自分の体の状態を聞いたら「年は関係ないですよ」と言って頂いた時、気持ちが救われました。
先生には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

 

すべての「お客様の声」をご覧になりたい方は
こちらをクリック!

myimage263.png

いしばし施術院の整体技術

myimage433.png
myimage322.png

なぜ改善しなかったのか?

答えは簡単です。
痛みの本当の原因に対する治療ができていなかったからです。

肩が凝るから肩をマッサージ。
腰が痛いから腰の骨をボキボキ鳴らしたり、腰のツボをグリグリ押す。
膝が痛いから膝に電気治療。

これでは根本的には何も改善しないだけではなく、あなたの体はその刺激にどんどん慣れていきます。

そして回数を重ねるうちにつれて体も鈍感になっていき最終的にはどんなに強い刺激を与えても効かない体になってしまいます。

例えば、マッサージチェアを購入したとします。買ったばかりは強さのボリュームを「弱」にしても満足していたのに、数カ月後には「強」にしないと物足りなくなってしまうはずです。

それは、痛み止めの薬を常用しすぎて効かなくなってしまうのと同じことがあなたの体で起こっているのです。


myimage366.png
肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因は腰だけではありません。
膝痛の原因は膝だけではありません。

むしろ、痛い所とは違う所に原因がある場合がほとんどです。

その原因を特定せず、漠然とマッサージや整体をしていても、あなたの貴重な時間とお金・労力を無駄に費やすだけで解決には至りません。

当院では原因となっている部分を探し出し、そこから整えていきます。



myimage367.png
私が現場で整体を行っていく中でも、
「足首を調整したら頭痛がなくなった」
「腰の調整をしたら足のシビレがなくなった」
「骨盤を正しい位置に戻したら膝の痛みが取れた」など症例がたくさんあります。

本来、誰の体にも備わっているはずの自然治癒力ですが、体のバランスを崩してしまうとその力は正しく働かなくなります。

適切な整体を受けて自然治癒力が十分に働き始めると、あなたの体には必ず良い変化が起こるはずです。

そのために必要なのは、痛い箇所をマッサージすることでも電気を流すことでもシップを貼ることでもないのです。

 
  • あなたの肩こりや頭痛を改善するには、足首のゆがみを整えるべきかもしれません。
  • あなたの腰痛を改善するには、腕を施術するべきかもしれません。
  • あなたの膝の痛みを改善するには、骨盤をきれいに整えるべきかもしれません。

「膝の痛みには…」

myimage59.JPGこんにちは! 「いしばし施術院」の石橋です。
あなたは、今まで膝痛を改善させようといろんなことを試してきたんではないでしょうか?

当院に来院されたお客様の多くが、過去にマッサージ・電気治療・鍼・お灸・筋弛緩剤・温泉・湿布・体操などを試されていらっしゃいました。しかし、思うような結果がでなくてツライ思いをされてきました。

いしばし施術院は、膝痛でも足の指から頭まで全身のバランスをみながら施術していき、原因となっている箇所にアプローチしていきます。なぜなら、足首やお腹が原因になっていることもあるからです。
同じ膝の痛みでもお客様によって原因が異なります。


なぜ、膝痛は発生するのか?

  • 変形性膝関節症
  • 半月板損傷
  • 靱帯損傷
  • 筋肉の血液循環の悪化
などの病名がたくさんあります。

特にに多いのは「変形性膝関節症」と呼ばれているものです。
一般的に、膝の軟骨がすり減ることによって痛みや炎症が起こると考えられています。
教科書通りだと、O脚の人は、膝の内側に負担が掛かって半月板が減り、骨と骨のすき間が狭くなり痛くなる人が多いと言われています。


当院が考える膝痛の原因は

  • 姿勢が悪い
  • 歩き方が悪い
  • 座っている姿勢が悪い
  • 過度の筋肉疲労
  • 関節が固い
  • 筋肉の血液循環が悪い
このような悪い生活習慣の方が多いと感じます。
いしばし施術院に膝痛で来院されるお客様は、全身のバランスを整えることで、ツライ症状が改善されています。

全身のバランスがすごく大事であり、いしばし施術院では全身を見て、「何が原因で今の痛みがでているのか」
原因を見つけて施術することが重要だと考えています。

 

myimage439.png

間違い① 

×「痛い所はマッサージすればいい」という間違い
ただ単に、肩こりになれば肩を揉んだり叩いたり、腰が痛ければ腰を揉んだり押したり…。このような、その場しのぎの対処で本当に良くなると思いますか?

答えは「良くなりません」
逆に、揉みほぐし過ぎることで筋肉を傷つけてしまい、余計に固まって痛みが起こります。
ですから、マッサージを受ける人は、もみ返しによって痛みが悪化してしまったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

 

間違い② 

×「痛み止めの注射や薬で良くなる」という間違い
病院で当たり前のようにおこなわれている処置ですが、これで本当に良くなるのでしょうか?
確かに、痛みが強い時に、痛みを抑制することは必要かもしれません。
しかし、数カ月も薬を続けるのはどうかと思います。だんだん薬の効果も効かなくなってくるでしょうし、副作用もあると思います。ただ、痛みを誤魔化しているだけなのです。

痛み止めの薬や注射が効いて痛みが抑えられている状態だと無理ができてしまい、薬や注射の効果が切れた時には、もっと痛みが悪化しているはずです。

基本的に、薬は治すためのものではありません。その場の痛みを抑えるためのものです。例えば、身体の歪みが原因で痛みが発生している人が、痛み止めの薬を飲でも身体の歪みは改善されません。薬や注射は、その場しのぎの対処療法なのです。

 

間違い③ 

× 「骨盤が歪んでいるからといってボキボキ鳴らす」という間違い
あなたの体を鏡で見てください。顔は左右対称ですか?肩の位置は左右対称ですか?
左右対称ではないと思います。そう、身体は歪んでいるのです。

歪んでいることよりも、「なぜ歪んでしまったのか」それが大事です。
生活習慣を振り返り原因となっている所を探し、そこにアプローチしなければ根本的解決はしません。

myimage346.png

症例①

ある日突然、右膝に激痛が走って歩行困難に。

myimage234.jpg
Hさん 63才 主婦

何の前ぶれもなく、朝起きたら右膝が激痛に。

去年の10月に電車(新幹線)で千葉の親戚の家に行ってきた。
この時は、何の違和感もないまま自宅に帰ってきて一晩寝た。

そして翌朝、立ち上がって歩こうとしたら右膝に激痛が。

もともと、正座するのは違和感があったが、歩くのは問題なかったそうです。
この日から、歩くのはもちろん、車のアクセルを踏むのもやっとになってしまった。

とても歩けない状態だったので、シップを貼って2週間ほど安静にしていた。


しかし、一向に回復する気配がなかった。
そして知人の紹介で、いしばし施術院に来院されました。


施術開始

初回の検査では

検査をすると、腰にも異常・首にも異常が…。
Hさんの状態は、膝だけでなく色んな箇所に歪みが生じていました。


そして、施術開始。

股関節・太もも・ふくらはぎ・足首・お腹を調整すると、
腰と首の痛みは全て改善。
膝の痛みは、10→5に半減。
そして初回は、これで様子をみてもらうことに。

2回目以降の施術結果

2回目の施術後、右膝の痛みは10→2になった。

3回目の施術後には膝の痛みが全て取れ、正座・歩行・車のアクセルとも問題なくなりました。

しかし2日後、「まだ、痛みがなくなっても治ったわけではないから動き過ぎないで!」
と注意したのにもかかわらず、「まったく痛みがでなかったので大丈夫だと思った」と
近くの魚センターや大型ホームセンターを半日歩き続けてしまい、また痛みが、ぶり返してしまいました。

結局、少し遠回りはしたものの、1カ月後には半日歩いても痛みが出ない状態になり、階段の上り下りも違和感なくなりました。


まとめ

・膝が痛いといって膝ばかりみていても根本改善しない。
・骨盤がずれていると、足の長さも違い、膝の負荷が増える。
・「痛みがなくなった=治った」ではないので、身体の歪み、筋肉のバランスが整うまで慎重にならなければならない。


※個人差があり、成果や成功を保証するものではありません
 

施術の流れ

問診表の記入

myimage307.jpg
問診表に症状や相談したいことなどを記入してもらいます。
気になる症状は全て記入して下さい。

 

問診

myimage308.jpg
はじめに、お悩みの症状について詳しくお話しを伺います。
どんな時に痛いのか、どのように動かすとつらいのか等を聞いて原因を探っていきます。

気になることがあれば、どんなことでも遠慮せずお話し下さい。
 

検査

myimage309.jpg
自分ではわからない体の歪みやクセをチェックしていきます。
 

施術

myimage310.jpg
優しい施術で、硬くなった筋肉をゆるめていきます。
施術中に痛い場合は、すぐにおっしゃって下さい。痛いことは絶対にしません。がまんしないで言って下さい。

また、施術中でもその都度に痛みの様子をお聞きしながら施術をおこなっていきます。
 

再確認・説明・アドバイス

myimage311.jpg
施術の効果を再確認いたします。
元の痛みが弱くなったり、気になる場所が変わったり、体の変化を教えて下さい。この段階で痛みは無くなっていることが多いです。

施術中にも体の説明はしていきますが、もう少し詳しく注意事項やアドバイスなどをしていきます。

myimage346.png

myimage375.png
 

myimage351.png

石橋先生は、非常に親切で熱心で誠実な先生です。しかも、その技術は鋭い効果を発揮します。


施術院 爽 院長 磯部先生
myimage208.JPG
わたしが学んだ整体は、脳科学に基づいた整体法であり、とにかく痛みを与えず非常に心地よく快適にお客様のお身体の様々な痛み、シビレやコリやハリなどを短時間で取り除き、筋肉や骨格骨盤を矯正し、自律神経も調整できる素晴らしい整体技術です。わたしがその整体技術を教える学校に入校しました時に石橋先生とお会いすることができました。石橋先生は、同じ整体学校の先輩です。わたしは、整体学校の学院長からも学びましたが、石橋先生からも多くを学び、新技術をご教授していただきました。

高い技術力
石橋先生は、その学校で学ぶ前は他の整体法で施術されて実績を上げておられましたので、さらに新整体技術を学ばれて、その施術効果はさらなる高みに達していました。石橋先生は高い技術を持っておられましたが、私に対してひとつひとつ丁寧に辛抱強く熱心に教えてくださいました。そのおかげで習得が難しいこの整体技術でしたが、わたしは上達できるようになたものです。

熱心で優しい情熱派
このように石橋先生は非常に親切で熱心で誠実な先生です。しかもその技術は鋭い効果を発揮します。石橋先生は、どんなタイプの方でも思いやり深く非常に優しく心を込めて施術してくださる先生です。インターンの段階に石橋先生が進歩されたときですが、石橋先生は学院長のお客様を多数施術されていました。重症のお客様も多かったのですが、石橋先生は検査能力・問診能力そしてコミュニケーション能力をもって優しく次々と施術されていたのを覚えています。本当にスゴイと思いました。石橋先生は大変研究熱心な方でもあります。解剖学を始め多くの知識を持っておられます。

ぜひ、多くの方が“いしばし施術院”で石橋先生の施術を受けられることをお薦めします。

 

院内風景

ゆったりとした雰囲気で施術を受けられます!
myimage306.jpg

myimage305.jpg

myimage369.png


myimage304.jpg

myimage368.png

あなたには現在3つの道があります。

1つ目の道
今まで通り毎日ツライ痛みを我慢して、改善することをあきらめる道。

2つ目の道
現在通院しているイマイチ効果が実感できない治療院に「安いから、近いから、何となく気休め」といった理由で大切なお金と時間を無駄に使い続ける道。

3つ目の道
あなたが我慢している痛みを改善してくれる「いしばし施術院」に通院して、痛みに悩まされない人生を手に入れる道。

あなたがどの道を選ぶかは自由です。
しかし、よく考えてください。
あなたは本当にこのまま、ツライ膝痛にずっと悩まされていく人生を歩みたいでしょうか?
あなたの答えが「いいえ」なら今すぐ「いしばし施術院」へお電話ください。

myimage346.png

myimage83.png

現在、御前崎市周辺には、たくさんの整体院、整骨院、マッサージ店、鍼灸院、カイロプラクティック院などがあり、どこの治療院が良いのか迷われる方が多いと思います。

  • 痛いことはされないだろうか?
  • 本当に効果があるのだろうか?
  • いろいろ売りつけられないだろうか?
  • どんな先生なのだろうか?

など、不安がいっぱいですよね。
この「いしばし施術院」のHPがそんなあなたの不安を1つでも取り除くことができれば幸いです。

myimage312.jpg

myimage446.png

友だち追加


いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ