よくある質問

Q1.どんなことをするのですか?

従来の整体、カイロプラクティック、マッサージ、指圧、鍼灸などではありません。揉んだり、ボキボキするような強い刺激の施術ではありません。

軽く触れたり、やさしく揺らしたりすることによって、痛みなどの不快症状を取り去っていきます。

施術の際に痛みは全く伴わず、お客様に負担をかけるような無理な動きをすることもありません。むしろ心地よくなり施術中に眠ってしまう方がほとんどです。

新しい考え方による理論と施術により、身体各部のコリ・痛み・しびれ・ハリ等を取り除きます。

Q2.健康保険は使えますか?

当院では、保険診療はおこなっておりませんので使用できません。実費での施術のみとなります。

現在、ご来院されている不調者さんは保険診療で治らないので当院に来られています。

残念ながら健康保険が使えるからといって長期に渡って通院されても治らない方も多くいます。治らないのに保険診療にダラダラかかるのは、大切なお金も時間も浪費してしまいます。

Q3.施術間隔はどのくらいですか?何回くらい通えば治りますか?

当院で行う療法の効果は、個人の症状、回復力、日常生活での気遣いによって全く違ってきます。

1回の施術で症状がピタッと取れたり、または重たい症状によっては何ヶ月か施術を続けてみて良くなることもあります。

人によってペースは様々ですが、痛みがある時はできるだけ短い間隔でのご来院をおすすめしています。
痛いときは間隔を空けずに来院して、痛みがやわらいできたら少しずつ間隔を空けていくのが、いちばん早く回復していく近道です。

痛みがひどい方は、最低でも週2回程度、軽い方は週1回程度が目安です。
症状が改善され、良い体調を維持していく為のメンテナンスには2週間毎か1ヶ月毎の方が多いです。

当院では初期治療を最も重要だと考えています。施術の開始はじめは、ゆがみの修正後の戻りを少なくするために、間隔を開けずに続けるのが最も効果的です。


あなたが、できるだけ早く元気になる理想的な通院プランを提案はしますが、次回予約の強要は致しませんのでご安心ください。

Q4.病院や整骨院にいくら通っても治らないのですが…

病院では、レントゲン・CT・MRIなどで検査をします。そこで異常がなければ、湿布や痛み止めの薬を出して「とりあえず様子をみましょう」と言われて終わりです。

痛み止めの注射や薬は、根本治療ではなく、痛みを一時的に感じさせなくしているだけです。薬を止めれば痛みが元に戻ってしまったり、薬を飲んで痛みが出ないので余計に動いてしまい、薬の効果が切れた時には悪化してたりすることもあります。

痛めてから時間が経てば経つほど治るまでにも時間がかかってしまいますので、効果の出ていない治療をされているのであれば考え直してみた方がいいかと思います。

Q5.施術時間はどれくらいですか?

身体の症状によって変わります。お客様それぞれの症状にあった施術をしますので時間は全て違います。20分で終わる方もいれば40分かかる方もいます。初診の際は問診に少しお時間を戴きますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

Q6. 小学生や高齢者・妊婦でも施術を受けられますか?

まったく痛くないやさしい施術ですので、小さなお子様からご高齢の方、また妊婦の方など安心してご利用いただいております。

Q7. 特にこれといった症状がないのですが、受けられますか?

痛みなどの症状は、体の歪みからきていることが多く、現在は症状が出ていない方でも将来的に痛みなどを発症する可能性があります。虫歯と同じで、多少黒くなっているだけで痛みを感じる人もいれば、数年後に痛みを感じる人もいますので予防は大事です。

痛みなどが出る前に、身体をメンテナンスすることは非常に重要です。

Q8. 持っていくものはありますか?

・タオル(フェイスタオル)
・靴下(清潔なもの)
・ジャージのような服装でお越し下さい。
(こちらでお着替えいただくこともできます。)

Q9. 駐車場はありますか?

はい、ございます。
他店舗さんと共同の駐車場が3台分あります。