痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


雑談112

こんにちは!

最近すごく暖かくなってきたせいか駐車場にも草が目立ってきました。
庭が広い家だとこれからの季節は大変です。
草取りに半日とられてしまう人も多いと思います。
ここで要注意!前屈みの姿勢やしゃがんだ状態で何時間もいると腰に相当負担がきます。骨盤の状態が悪い人だと、草取り20分でも厳しいんです。その日は何の問題もなかったとしても翌日が腰が痛くて動けなくなったり、お尻や足が痛くなったりする可能性があります。
当院に来院される方は結構草取りが好きな方が多いです。自分の家の庭だけではなく、娘の家の庭も頼まれて草取りしている方もいました。
腰が痛くても、草を見ると居ても立ってもいられなくなりついつい頑張ってしまう人が非常に多いんですね。
でも、時間を区切ってやるとか工夫してやらないと身体はいつか悲鳴をあげるでしょう。
何となく身体に違和感がある時は身体からの信号です。無視をしないように休める時は休んで身体を長持ちさせてくださいね。

身体は正直ですから、酷使すればいずれは自分に跳ね返ってきますよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ