痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


体験談50

こんにちは!

今日も良い天気で、お休みの方にはお出掛け日和ですね!

昨日は腰痛のためにコルセットを巻いて10年以上という方が来院されました。
寝ている時も起きている時も四六時中コルセットを付けているそうです。
そして、コルセットで締めつけているので、背中に当たっている部分が固まってしこりのようになっていました。

コルセットをしていると安心感が得られるためにずっと巻いてきたと仰っていました。
でも、一向に腰痛は治らなかったそうです。

結論から言うと、コルセットをやり続けるのは良くありません。
肉体労働の方で、どうしようもない人が仕事中だけするのはいいのですが、
それ以外の日常生活ではなるべく外していた方がいいのです。
筋肉を守るということは、筋肉を使わせないようにしているので、筋力が弱ってしまうのです。
本来は「筋肉のコルセット」が欲しい訳なんですね。

ですから、コルセットや痛み止めの薬で安心感を得ている人は考え方を変えないとダメですよ。
それで、腰痛が改善されることはありません。

きちんと、指導してくれる治療院に行ってみてくださいね!



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ