痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


雑談26

こんにちは!

昨日は、天気予報では雨マークでしたが、予想に反して曇りの時間が長く、外でテニスができましたtennis

最近は全国各地では水害で大変になっていることが多いのに、この辺は被害が少なくホッとしています。

今日から甲子園がいよいよ開幕しますが、本県代表の静岡高校には悔いのないように頑張ってきてもらいたいですねbaseball

最近はアスリートの方がちょくちょく来院されますが、トップレベルの選手でも身体のメンテナンスができていない方が非常に多いんです。

スポーツ選手は、どの競技でも股関節と肩甲骨の柔軟性が優れている選手は良いパフォーマンスができます。それが、疲労が蓄積され可動域が狭くなった状態でプレーすれば、いいプレーができないばかりか故障につながります。
可動域が狭くなり、いいプレーができない状態の時に監督やコーチにフォームを無理に作らされたり、根性論で更に酷使され続けたりすると身体は悲鳴を上げて壊れます。

本当に指導者で選手の将来が左右されてしまいます。
選手の方も、監督やコーチに任せっきりにせず、自分でも知識を勉強していくことが大事だと思います。

イチロー選手が凄いのは、自分の身体の隅々までアンテナを張り巡らせているからです。
この関節は正常ならこの位動くとか全て頭で理解しています。ですから自分の身体の異常は、痛みが出ていない状態でもわかるんだと思います。

他の選手は、そこまでのアンテナがないので、痛くなってから気付くんだと思いますね。
日頃から、自分の身体にアンテナを張って気付きを得てください。

自分の身体は自分がいちばんわかっているのですから…


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ