痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


静岡県御前崎市 椎間板ヘルニア (体験談4)

こんにちは!

今日は昨日までと一転、もの凄く寒いですrain

昨日は、椎間板ヘルニアで8月から定期的にメンテナンスに来られているSさんが施術を受けに来て下さいました。

8月の初診時は、かなり酷い状態でした。当時の記録カードを見ると、骨盤は歪み、背中の膨隆が左右非対称、背骨は曲がり、腕の長さもかなりずれていました。そこに椎間板のつぶれがありました。

昨年も順調に回復していたのですが、仕事やゴルフで無理をしてしまい途中でまた悪化してしまうこともありました。
しかし、あきらめずに定期的にメンテナンスを受けに来てくださいました。

そして昨日、腕の長さ、背中の膨隆、背骨の歪み、骨盤の歪みがほとんど改善されていました。
最近の状態を聞くと、かなり良く、指導した体操もやらなくても気にならなくなり、畑の仕事をしても何ともなかったとのこと。やはり、身体は正直です。

病院で治らなかったヘルニアでもあきらめなければ良くなります。Sさんの凄いところは、常に前向きで何にしてもあきらめないところです。会話していても尊敬してしまいます。

「病は気から」といいますけど、脳科学的にも悪いことやマイナスのことばかり考えていると、脳内物質の鎮痛成分のベータエンドルフィンが働かず、余計痛みます。

例えば、10の痛みで来院された「お客様Aさん」と「お客様Bさん」がいたとします。両者とも施術後に痛みが5になりました。「お客様Aさん」は「痛みが半分になった!うれしいup」と言いました。「お客様Bさん」は「まだ半分しか良くなっていない。残念down」と言いました。
この二人のその後の回復は全然違います。多分「お客様Bさん」は途中で通院を止めることもあるだろうし、常にストレスがかかっていると思います。

椎間板ヘルニアになってしまう要因は主に4つ考えられます。
①精神的ストレス
②睡眠不足(8時間以上の睡眠が必要)
③体の歪み
④過労
以上の事があると、肝臓が疲労物質をとることに追われて、新陳代謝がしにくくなります。よって、椎間板の弾力性も失われます。そこに、歪みが増してくると、椎間板に均等に圧がかからなくなりヘルニアになります。

Sさんはお茶の仕事もやられていて、お茶時期が少し心配ですが無事乗り切ってくれたらと思います。そして、大好きなゴルフも今年中に復活される目標を持っていらっしゃるので是非、笑顔でラウンドしてきてもらいたいです。

「健康あっての仕事」「健康あっての家庭」「健康あっての趣味」です。ピラミッドの一番上が健康になるのが理想です。みなさん、順位が違っていませんか?
みなさんも、Sさんのように「あきらめないで!」


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ