失敗しない整体院の選び方

myimage439.png

間違い①

×「痛い所はマッサージすればいい」という間違い
ただ単に、肩こりになれば肩を揉んだり叩いたり、腰が痛ければ腰を揉んだり押したり…。このような、その場しのぎの対処で本当に良くなると思いますか?

答えは「良くなりません」
逆に、揉みほぐし過ぎることで筋肉を傷つけてしまい、余計に固まって痛みが起こります。
ですから、マッサージを受ける人は、もみ返しによって痛みが悪化してしまったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

間違い②

×「痛み止めの注射や薬で良くなる」という間違い
病院で当たり前のようにおこなわれている処置ですが、これで本当に良くなるのでしょうか?
確かに、痛みが強い時に、痛みを抑制することは必要かもしれません。
しかし、数カ月も薬を続けるのはどうかと思います。だんだん薬の効果も効かなくなってくるでしょうし、副作用もあると思います。ただ、痛みを誤魔化しているだけなのです。

痛み止めの薬や注射が効いて痛みが抑えられている状態だと無理ができてしまい、薬や注射の効果が切れた時には、もっと痛みが悪化しているはずです。

基本的に、薬は治すためのものではありません。その場の痛みを抑えるためのものです。例えば、身体の歪みが原因で痛みが発生している人が、痛み止めの薬を飲でも身体の歪みは改善されません。薬や注射は、その場しのぎの対処療法なのです。

間違い③

× 「骨盤が歪んでいるからといってボキボキ鳴らす」という間違い
あなたの体を鏡で見てください。顔は左右対称ですか?肩の位置は左右対称ですか?
左右対称ではないと思います。そう、身体は歪んでいるのです。

歪んでいることよりも、「なぜ歪んでしまったのか」それが大事です。
生活習慣を振り返り原因となっている所を探し、そこにアプローチしなければ根本的解決はしません。

myimage438.png

その違いご存知ですか?

現在、いしばし施術院には静岡県内外から多くのお客様に御来院して頂いております。
そして、数多くの「お客様の喜びの声」を頂いております。

しかし、この地域には、まだ痛みのせいでツライ思いをされていて、いろんな所に通っているのにもかかわらず、なかなか自分に合う所が見つからない方がたくさんいらっしゃいます。

私は、そのような方を一人でも多く救いたいという想いで施術をしています。

静岡県内および御前崎市周辺には多くの治療院があると思いますが、痛い所にシップ・電気・コルセット・マッサージしていて今まで良くなりましたか?

痛みやシビレなどの症状がある所ばかりに目を向けていても良くなりません。
それでは、その場だけ何となく解れた気がするだけで終わってしまいます。

当院の方針は、「痛みが起きる原因をつきとめ改善し、再発しない身体を作っていく」ことです。その場しのぎのマッサージや整体ではありません。

この当院独自の施術法が数多くのお客様に評価を頂いており、それが当院の選ばれる理由だと思っています。

いしばし施術院の整体技術

なぜ、ここまで結果を出せるのか?

myimage322.png
なぜ今まで、改善しなかったのか?
答えは簡単です。
痛みの本当の原因に対する治療ができていなかったからです。

肩が凝るから肩をマッサージ。
腰が痛いから腰の骨をボキボキ鳴らしたり、腰のツボをグリグリ押す。
膝が痛いから膝に電気治療。

これでは根本的には何も改善しないだけではなく、あなたの体はその刺激にどんどん慣れていきます。

そして回数を重ねるうちにつれて体も鈍感になっていき最終的にはどんなに強い刺激を与えても効かない体になってしまいます。

例えば、マッサージチェアを購入したとします。買ったばかりは強さのボリュームを「弱」にしても満足していたのに、数カ月後には「強」にしないと物足りなくなってしまうはずです。

それは、痛み止めの薬を常用しすぎて効かなくなってしまうのと同じことがあなたの体で起こっているのです。

myimage366.png
肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因は腰だけではありません。
膝痛の原因は膝だけではありません。

むしろ、痛い所とは違う所に原因がある場合がほとんどです。

その原因を特定せず、漠然とマッサージや整体をしていても、あなたの貴重な時間とお金・労力を無駄に費やすだけで解決には至りません。

当院では原因となっている部分を探し出し、そこから整えていきます。

myimage367.png
私が現場で整体を行っていく中でも、
「足首を調整したら頭痛がなくなった」
「腰の調整をしたら足のシビレがなくなった」
「骨盤を正しい位置に戻したら膝の痛みが取れた」など症例がたくさんあります。

本来、誰の体にも備わっているはずの自然治癒力ですが、体のバランスを崩してしまうとその力は正しく働かなくなります。

適切な整体を受けて自然治癒力が十分に働き始めると、あなたの体には必ず良い変化が起こるはずです。

そのために必要なのは、痛い箇所をマッサージすることでも電気を流すことでもシップを貼ることでもないのです。


あなたの足のシビレを改善するには、骨盤をきれいに整えるべきかもしれません。

あなたの肩こりや頭痛を改善するには、足首のゆがみを整るべきかもしれません。

あなたの腰の痛みを改善するには、腕を施術するべきかもしれません。

普通の整体やマッサージ、カイロプラクティック、鍼灸とは全く違います。

痛みのある所を直接触って揉みしだくような危険な事は一切いたしません。 鍼を刺す事もありませんし、無理やりストレッチさせる事もありません。 身体は無理に押されたり、ボキボキされたり、器具を使われたりすると、それを「強制(矯正)力」と感じ、守りに入ります。その結果、身体が張り、硬くなってしまいます。 

当院の療法は、身体をコントロールしている自律神経にやさしく信号を送り、不調を生じている身体を正常な状態に戻す療法です。どんな症例に対しても無理な姿勢や動作を取りません。器具も一切使用せずに施術いたしますので年齢・性別問わず、どなたにでも受けていただけます。そして、その場で痛みやシビレ、違和感が取れる事に多くの方々が驚き、そして笑顔を見せてくれます。 

当院の療法は、我慢する事に慣れ、頑張り過ぎてこわばっているあなたの体に、「回復していいよ」という信号を伝えてあげるだけです。人間の身体は複雑に入り組んだ神経により反射が起こります。あなたが痛みを感じている箇所の回復を最速で行えるように、身体の様々な箇所の反射を利用してやさしい刺激を与えます。すると、あなたの痛みを我慢する意思やクセとは全く関係なく痛みが改善されます。

 当院の療法は、軽く触れたり、軽く揺すったりする等、身体にやさしい整体です。その結果、全身の緊張が取れ、不快な症状が改善されるのです。

肩こりはもちろん、腰痛・膝痛等、様々な症状に対応しております。

myimage437.png

あなたと全く同じ代役は、一人もいません。

あなたが体調不良で動けなくなってしまうと、その家事や仕事を他の人に代わってもらうことになりますよね。その時、誰が代わってくれますか?

家庭なら旦那さん? 奥さん? お嫁さん? お母さん? お父さん? …。
仕事なら上司? 同僚? 部下? …。
できることなら周りの人に負担は掛けたくないですよね?

今の世の中は、身も心も疲れている人が多いんです。
そんなに疲れた身体で頑張っていれば、いずれ限界が来ます。

人は、自分自身の等身大の事しかできません。どんなに強い良心や情熱を持っていても出来ない物は出来ないのです。他人が出来ても、あなたが出来るとは限りません。

もし、あなたが痛みに耐えながら仕事や家事、趣味をやっていたら、まだ頑張れるかどうか相談してみて下さい。私も、あなたの頑張りを応援していますが、頑張り過ぎは良くありません。

車もメンテナンスをせずに走り続けていれば故障してしまいますよね。あなたの身体は、あなた自身で守らなければ、会社も家族も守ってくれないでしょう。

いしばし施術院は、そんなあなたが元気になれるお手伝いをしたいと思っています。
ツライことは一人で悩まないで、何でも相談して下さいね!

あなたが数ある治療院の中から、なぜ当院を選ばないといけないのか?

  • 根本的な原因に対して施術をする事ができる。
  • 日常生活の指導がしっかりしている。
  • 治療業界で活躍されている先生から推薦を受けている。

もしかして、あなたをお断りするかもしれません。このような方はご遠慮ください。

× ただマッサージしてもらいたい方
× 施術の効果よりも料金の安さを重要視している方
× 1回で何とかしてほしい方
× ご自身の健康のために、時間とお金を使えない方
× メンテナンス意識のない方
× 健康になることを優先できない方

この条件を守れない方の施術はお断りしています。
私は、本気で症状の改善を目指す方のみ施術します。どなたでも施術を受けるわけではありません。ご理解ください。
お試し気分での御来院は他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。

いしばし施術院は次のような方のための整体院です。

  • 本気で「治したい」と思っている人
  • 自分の健康のために、お金と時間を使える人
  • 私の指示を素直に守れる人
  • その場しのぎではなく、根本的な原因に対して改善させたい人
  • 痛みがなくなった後も、良い状態を維持しようと思っている人

myimage368.png

あなたには現在3つの道があります。

1つ目の道
今まで通り毎日ツライ痛みを我慢して、改善することをあきらめる道。

2つ目の道
静岡県内には数多くの治療院があると思いますが、現在通院しているイマイチ効果が実感できない治療院に「安いから、近いから、何となく気休め」といった理由で大切なお金と時間を無駄に使い続ける道。

3つ目の道
あなたが我慢している痛みを改善してくれる「いしばし施術院」に通院して、痛みに悩まされない人生を手に入れる道。

あなたがどの道を選ぶかは自由です。
しかし、よく考えてください。
あなたは本当にこのまま、ツライ痛みにずっと悩まされていく人生を歩みたいでしょうか?
あなたの答えが「いいえ」なら今すぐ「いしばし施術院」へお電話ください。

myimage346.png

myimage83.png
現在、たくさんの整体院、整骨院、マッサージ店、鍼灸院、カイロプラクティック院などがあり、どこの治療院が良いのか迷われる方が多いと思います。

  • 痛いことはされないだろうか?
  • 本当に効果があるのだろうか?
  • いろいろ売りつけられないだろうか?
  • どんな先生なのだろうか?

など、不安がいっぱいですよね。
この「いしばし施術院」のHPがそんなあなたの不安を1つでも取り除くことができれば幸いです。

myimage312.jpg