痛くない施術の整体を、御前崎市でお探しなら信頼度NO.1!小さなお子様から御高齢者の方にも安心です!腰痛・肩こりなどお悩みの方。

いしばし施術院


静岡県 坐骨神経痛(お尻の痛み・足の痛み)専門施術

静岡県にお住まいで
坐骨神経痛歩くのがツライ
と悩んでいるあなたへ
myimage225.jpg

catchcopy.png
 当院に坐骨神経痛で来院されるお客様に多い症状 
  • 足がしびれて歩くのもツライ。
  • 自分の足ではないような感じの不快感でストレスになっている。
  • 座ると、痛みやしびれが強くなる。
  • お尻から太ももの裏側、スネなどにかけて重くてだるい。
この様な坐骨神経痛でお悩みの方、当院の整体施術で改善することができます!

一つでもこのような悩みを抱えているのであれば、あなたにとって当院は必ずお役に立てるはずです。是非このままゆっくりとお読み続けて下さい。

治療院選びで成功する人失敗する人
その違い、ご存じですか?

現在、いしばし施術院には静岡県内外から多くのお客様に御来院して頂いております。
そして、数多くの「お客様の喜びの声」を頂いております。

しかし、この地域には、まだ坐骨神経痛のせいでツライ思いをされていて、病院・接骨院・整体などに通っているのにもかかわらず、その悩みが解決しない方がたくさんいらっしゃいます。

私は、そのような方を一人でも多く救いたいという想いで施術をしています。

静岡県内には多くの坐骨神経痛の治療院があると思いますが、
痛い所にシップ・電気・コルセット・マッサージしていて今まで良くなりましたか?

痛みやシビレなどの症状がある所ばかりに目を向けていても良くなりません。
それでは、その場だけ何となく解れた気がするだけで終わってしまいます。

当院の方針は、「痛みが起きる原因をつきとめ改善し、再発しない身体を作っていく」ことです。その場しのぎのマッサージや整体ではありません。

この当院独自の施術法が数多くのお客様に評価を頂いており、それが当院の選ばれる理由だと思っています。
myimage218.png

「坐骨神経痛はどこへ行ってもよくならない」と
あきらめていませんか?

myimage59.JPGこんにちは! 「いしばし施術院」の石橋です。
あなたは、今まで坐骨神経痛を改善させようといろんなことを試してきたんではないでしょうか?
当院に来院されたお客様の多くが、過去にマッサージ・電気治療・鍼・お灸・筋弛緩剤・温泉・湿布・体操などを試されていらっしゃいました。しかし、思うような結果がでなくてツライ思いをされてきました。
いしばし施術院は一般的な整体とは違い、坐骨神経痛でも足の指から頭まで全身のバランスをみながら施術していき、原因となっている箇所にアプローチしていきます。なぜなら、股関節やお腹が原因になっていることもあるからです。
同じ坐骨神経痛でもお客様によって原因が異なります。


なぜ、坐骨神経痛の痛みは発生するのか?
坐骨神経痛は腰~足にかけて痛みやしびれがある場合に病院で診断されます。
坐骨神経痛は病名ではなく原因はいろいろあり、坐骨神経が通っている経路に異常が出ることの総称です。
「坐骨神経痛」と言われている痛みでわかっているものは、
  • 椎間板ヘルニア
  • 梨状筋症候群
  • 分離・すべり症
  • 脊柱管狭窄症
  • 筋肉の血液循環の悪化
などの病名がたくさんあります。

いしばし施術院が考える坐骨神経痛の総合的な原因は

  • 姿勢が悪い
  • 歩き方が悪い
  • 座っている姿勢が悪い
  • 過度の筋肉疲労
  • 関節が固い
  • 筋肉の血液循環が悪い
このような悪い生活習慣の方が多いと感じます。
いしばし施術院に坐骨神経痛で来院されるお客様は、全身のバランスを整えることで、ツライ症状が改善されています。
全身のバランスがすごく大事であり、いしばし施術院では全身を見て、「何が原因で今の痛みがでているのか」
原因を見つけて施術することが重要だと考えています。

原因もわからずに、腰をけん引したり、矯正をするのは症状を悪化させる可能性があります。


当院で施術を受けたお客様から喜びの声が届きました!myimage33.png

初回の治療で魔法のようにすーっとなくなり、現在でも再発していない。

鈴木智之さん  54才  男性

昨年春から腰の鈍痛が続く中(平成5年に腰椎椎間板ヘルニアの手術)秋に高校野球の球審をやったあたりから腰痛と股関節痛がひどくなり、右足に軽いしびれも感じはじめた。
当初は疲れからだろうと、昨今進出目覚しい「全身もみほぐし+足つぼ」マッサージを十数回通ったが一瞬ほぐれたように感ずるも改善されなかった。
まさかヘルニアの再発か?と思うようになり、整形外科でレントゲンを撮ってもらうと医者の診断はまさにその通りだった。
悶々とする中、七月下旬いつも通り勤務先で新聞を読もうとしたら変わったチラシが目に飛び込んできた。「あきらめてはダメ!」「身体は生きている限り常に治りたがっています。」など名言多きチラシを夢中で読んでいると、いつの間にか予約の電話をしていた。

当初の治療時の症状は、首から肩の痛み・背中の痛み・腰痛・股関節痛だった。
首・肩・腰痛は何十年物だが、背中の痛みは数ヶ月前からで、今まで経験したことのないものだった。

時には息苦しくなるほど辛い背中の痛みは、初回の治療で魔法のようにすーっとなくなり、現在でも再発はしていない。
首から肩の痛みも仕事中などのストレッチを併用することによって、かなり改善されており、頭が痛いということはまったくなくなった。
腰椎椎間板ヘルニアについては、悪夢のような再手術も考えての通院だったので、日に日に改善されていくのがよく分かり、貴院は私にとってまるで砂漠の中のオアシス的存在となっている。
また、当初のチラシにあった先生の顔が「いかがわしい顔」から「仏様の顔」に変わっっていったのも当然である。(笑)


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

体がポカポカ温まり、痛みもウソのように消え、とても体が楽になりました。

秋野まち子 さん 58才 女性

当院に来院された時、どのような症状がありましたか?
腰痛、肩こり、お尻の痛み。
腰痛、肩こりは何年もあり、肩のこりがひどい時には、頭も重くとてもつらく、お尻の痛みは、シビレがありました。

御感想
初めて施術を受けましたが、症状にあわせ、痛みの状態をその都度聞いてくださり、無理のないよう丁寧にやっていただきました。とても気持ちがよく、体がポカポカ温まり痛みもウソのように消え、とても体が楽になりました。体の歪みが原因と聞き、普段の日常生活にも気をつけていきたいと思いました。


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

二週間位で、少しずつ、しびれがとれて楽に歩ける様になりました。

増田教二さん 64才 男性

当院に来院された時、どのような症状がありましたか?
右腰から足のすねにかけて、しびれがあり、
痛い時は歩けない状態でした。


御感想
病院で診てもらったところ、「腰部脊柱管狭窄症」と診断されました。
加齢のため治らないとの事でした。
いしばし施術院で施術してもらい、二週間位で少しずつ、しびれがとれて楽に歩ける様になりました。
今、施術から二カ月近くたちますが、ほとんど痛みがなくなりました。
もうすぐ好きなテニスができそうです。


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

ほぼ8~9割の改善を実感しました。

石川さん 51才 男性

当院に来院された時、どのような症状がありましたか?
腰・尻・肩の痛み

御感想
3カ月程前から上記症状により病院でMRI検査を受けたりしましたが特に問題はありませんでした。
痛みのない施術をしていただき、2日連続で通ったところ、ほぼ8~9割の改善を実感しました。
定期的にメンテナンスをしていくことが大切だと感じました。


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません


いしばし施術院の整体は、
なぜ、ここまで結果を出せるのか?
myimage244.png
なぜ改善しなかったのか?
答えは簡単です。
痛みの本当の原因に対する治療ができていなかったからです。

肩が凝るから肩をマッサージ。
腰が痛いから腰の骨をボキボキ鳴らしたり、腰のツボをグリグリ押す。
膝が痛いから膝に電気治療。

これでは根本的には何も改善しないだけではなく、あなたの体はその刺激にどんどん慣れていきます。

そして回数を重ねるうちにつれて体も鈍感になっていき最終的にはどんなに強い刺激を与えても効かない体になってしまいます。

例えば、マッサージチェアを購入したとします。買ったばかりは強さのボリュームを「弱」にしても満足していたのに、数カ月後には「強」にしないと物足りなくなってしまうはずです。

それは、痛み止めの薬を常用しすぎて効かなくなってしまうのと同じことがあなたの体で起こっているのです。


myimage247.png
肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因は腰だけではありません。
膝痛の原因は膝だけではありません。

むしろ、痛い所とは違う所に原因がある場合がほとんどです。

その原因を特定せず、漠然とマッサージや整体をしていても、あなたの貴重な時間とお金・労力を無駄に費やすだけで解決には至りません。

当院では原因となっている部分を探し出し、そこから整えていきます。



myimage248.png
私が現場で整体を行っていく中でも、
足首を調整したら頭痛がなくなった。
腰の調整をしたら足のシビレがなくなった。
骨盤を正しい位置に戻したら膝の痛みが取れた。
など症例がたくさんあります。

本来、誰の体にも備わっているはずの自然治癒力ですが、体のバランスを崩してしまうとその力は正しく働かなくなります。

適切な整体を受けて自然治癒力が十分に働き始めると、あなたの体には必ず良い変化が起こるはずです。

そのために必要なのは痛い箇所をマッサージすることでも電気を流すことでもシップを貼ることでもないのです。

あなたの肩こりや頭痛を改善するには、足首のゆがみを整えるべきかもしれません。
あなたの足のシビレを改善するには、お腹を治療するべきかもしれません。
あなたの腰の痛みを改善するには、腕を治療するべきかもしれません。
あなたの坐骨神経痛を改善するには、骨盤をきれいに整えるべきかもしれません。
あなたの花粉症の症状を改善するには、首のゆがみを整えるべきかもしれません。
 

あなたは、間違った治療を
受けていませんか?

 間違い① 
×「痛い所はマッサージすればいい」という間違い
ただ単に、肩こりになれば肩を揉んだり叩いたり、腰が痛ければ腰を揉んだり押したり…
このような、その場しのぎの対処で本当に良くなると思いますか?
答えは「良くなりません」
逆に、揉みほぐし過ぎることで筋肉を傷つけてしまい、余計に固まって痛みが起こります。
ですから、マッサージを受ける人は、もみ返しによって痛みが悪化してしまったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。


 間違い② 
×「痛み止めの注射や薬で良くなる」という間違い
病院で当たり前のようにおこなわれている処置ですが、これで本当に良くなるのでしょうか?
確かに、痛みが強い時に、痛みを抑制することは必要かもしれません。
しかし、数カ月も薬を続けるのはどうかと思います。だんだん薬の効果も効かなくなってくるでしょうし、副作用もあると思います。ただ、痛みを誤魔化しているだけなのです。痛み止めの薬や注射が効いて痛みが抑えられている状態だと無理ができてしまい、薬や注射の効果が切れた時には、もっと痛みが悪化しているはずです。
基本的に、薬は治すためのものではありません。
その場の痛みを抑えるためのものです。
例えば、身体の歪みが原因で痛みが発生している人が、痛み止めの薬を飲でも身体の歪みは改善されません。
薬や注射は、その場しのぎの対処療法なのです。


 間違い③ 
× 「骨盤が歪んでいるからといってボキボキ鳴らす」という間違い
あなたの体を鏡で見てください。顔は左右対称ですか?肩の位置は左右対称ですか?
左右対称ではないと思います。そう、身体は歪んでいるのです。
歪んでいることよりも、「なぜ歪んでしまったのか」それが大事です。
生活習慣を振り返り原因となっている所を探し、そこにアプローチしなければ根本的解決はしません。


なぜ、静岡県内に多くの治療院があるのにもかかわらず、
多くの方が40分以上かけて来院されるのか?

いしばし施術院で施術を受けたお客様がこんなことを言ってます。
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません
  1. 痛み止めの薬が必要なくなり、休日には色んなことにチャレンジできるようになった。
  2. 坐骨神経痛ってどんな感じだったかな?と思うようになった。
  3. 気持ちが前向きになって、趣味のスポーツも再開し、今では毎週いい汗をかいて楽しい日々を送っている。
  4. イライラすることがなくなって、子供から「お母さん、最近、明るくなったね」と言われた。
もし、あなたが「坐骨神経痛を根本から改善したい」という気持ちがあるならば、
あなたの探し求めていた場所は「いしばし施術院」だと約束いたします。今すぐご連絡ください。
私が、あなたの一歩踏み出した気持ちを受けとめます。

myimage76.png
当院の施術は、非常にソフトな療法です。

従来の整体、カイロプラクティック、マッサージ、指圧、鍼灸などではありません。

施術の際に痛みは全く伴わず、お客様に負担をかけるような無理な動きをすることもありません。
むしろ心地よくなり施術中に眠ってしまう方がほとんどです。

新しい考え方による理論と施術により、身体各部のコリ・痛み・しびれ・ハリ等を改善します。


myimage75.png
当院で行う療法の効果は、個人の症状、回復力、日常生活での気遣いによって全く違ってきます。
1回の施術で症状がピタッと取れたり、または重たい症状によっては何ヶ月か施術を続けてみて良くなることもあります。

当院では初期治療を最も重要だと考えています。

施術の開始はじめは、ゆがみの修正後の戻りを少なくするために、間隔を開けずに続けるのが最も効果的です。
あなたが、できるだけ早く元気になる理想的な通院プランを提案はしますが、次回予約の強要は致しませんのでご安心ください。

どのくらいのペースで通えばいいの?
あなたの状態や症状を診る前から答えることはできません。
そんな無責任な発言は控えさせていただきます。
ですので、当院で多い通院ペースのパターンをご紹介します。

当院のお客様の平均的な通院ペースは、初診から1カ月は週1回ペース。
その後は状態をみて、そのままのペースの週1回or2週間に1回のペース。
このような通院ペースのお客様が多く来院されています。


始めのうちはバランスが不安定なため、出来るだけ詰めて施術を受けてバランスを調整した方が良い結果が出ます。
まずは、5~6回を目安に受けてみて下さい。


myimage78.png
現在、当院には

腰痛・肩こり・坐骨神経痛などの痛みを持った人から、
パフォーマンス向上を目指すアスリート
痛みから回復され康を持続するために定期的に身体のケアに来院されている人など様々です。

病院や整骨院、他の整体院など、色々な所に行って坐骨神経痛が取れない方がご紹介で来院されることが多いです。

いしばし施術院のこだわり

myimage275.png
この目標を実現するために、精一杯努力していきます。

当院は、痛みやシビレなどの不快症状を相手に、お客様と共に戦っていきます。


痛みがある箇所だけにフォーカスするのではなく、痛みが再発しないような身体にもっていく。
そんなお手伝いをしたいと思っています。

身体にやさしい施術でお客様が悩んでいる坐骨神経痛やシビレなどを改善していきます。

お客様の坐骨神経痛が1秒でも早く改善され、笑顔になれるようにベストを尽くします!
 

普通の整体やマッサージ、カイロプラクティック、鍼灸とは全く違います。

痛みのある所を直接触って揉みしだくような危険な事は一切いたしません。 鍼を刺す事もありませんし、無理やりストレッチさせる事もありません。 身体は無理に押されたり、ボキボキされたり、器具を使われたりすると、それを「強制(矯正)力」と感じ、守りに入ります。その結果、身体が張り、硬くなってしまいます。 

当院では、痛いことをしません。当院の療法は、身体をコントロールしている自律神経にやさしく信号を送り、不調を生じている身体を正常な状態に戻す療法です。どんな症例に対しても無理な姿勢や動作を取らないので痛みを感じることはありません。器具も一切使用せずに施術いたしますので年齢・性別問わず、どなたにでも安心して受けていただけます。そして、その場で痛みやシビレ、違和感が取れる事に多くの方々が驚き、そして笑顔を見せてくれます。
 

当院の療法は、我慢する事に慣れ、頑張り過ぎてこわばっているあなたの体に、「安心して回復していいよ」という信号を伝えてあげるだけです。
人間の身体は複雑に入り組んだ神経により反射が起こります。あなたが痛みを感じている箇所の回復を最速で行えるように、身体の様々な箇所の反射を利用してやさしい、痛みの全くない刺激を与えます。すると、あなたの痛みを我慢する意思やクセとは全く関係なく痛みが改善されます。
 当院の療法は、軽く触れたり、軽く揺すったりする等、身体に安全でやさしい整体です。その結果、全身の緊張が取れ、不快な症状が改善されるのです。

坐骨神経痛はもちろん、頭痛、膝の痛み等、様々な症状に対応しております。

 

あなたは絶対、健康に
ならなければダメなんです!

あなたと全く同じ代役は一人もいません。
あなたが体調不良で動けなくなってしまうと、その家事や仕事を他の人に代わってもらうことになりますよね。
その時、誰が代わってくれますか?


家庭なら旦那さん? 奥さん? お嫁さん? お母さん? お父さん? …
仕事なら上司? 同僚? 部下? … 
できることなら周りの人に負担は掛けたくないですよね?

今の世の中は、身も心も疲れている人が多いんです。
そんなに疲れた身体で頑張っていれば、いずれ限界が来ます。
人は、自分自身の等身大の事しかできません。どんなに強い良心や情熱を持っていても出来ない物は出来ないのです。他人が出来ても、あなたが出来るとは限りません。
もし、あなたが痛みに耐えながら仕事や家事、趣味をやっていたら、まだ頑張れるかどうか相談してみて下さい。
私も、あなたの頑張りを応援していますが、頑張り過ぎは良くありません。
車もメンテナンスをせずに走り続けていれば故障してしまいますよね。
あなたの身体は、あなた自身で守らなければ、会社も家族も守ってくれないでしょう。

いしばし施術院は、そんなあなたが元気になれるお手伝いをしたいと思っています。
ツライことは一人で悩まないで、何でも相談して下さいね!

 

myimage74.png

myimage196.png

症状の改善だけではありません!
あなたが、いしばし施術院で施術を受けるメリット
 ① 眠りが深くなり、回復力が高まります!          
myimage53.jpg
施術を受けると身体がリラックスし、
自律神経のバランスが良くなることで、しっかり眠れるようになります。

たった一度の施術でも

「夜ぐっすり寝れた」「朝すっきり起きれた」
と言われる方がとても多いです。



 ② 正しい姿勢が自然とできるようになり、スタイルが良くなります! 

myimage55.jpg私たちは姿勢を見るだけでどこが悪いのかわかります。それほど姿勢と症状との関連性は深いのです。

骨盤や背骨が、ねじれていては正しい姿勢をとることは出来ません。姿勢が悪いからと、無理に姿勢を正していませんか?はっきりいって骨盤がねじれているのに正しい姿勢にはなれません。

施術を受けることによって、肩の高さ、足の長さが揃ってきます。骨盤のゆがみや背骨のゆがみが取れることによって、意識をしなくても姿勢が良くなります。

筋肉の緊張が取れ、体のゆがみが改善されると、内蔵の動きも活発になり、スタイルも良くなります。


 ③ スポーツなどのパフォーマンスがUPします!      

myimage54.jpg施術により、身体のバランスが良くなることで血液の流れが良くなります。脳にも血液が良く流れるようになり脳の機能が上がります。

この事により、「集中力UP」など基本能力が上がります。
また、筋肉の張りが取れ、体のゆがみが改善されることによって、関節の可動域も広がり「運動能力UP」します。
こわばった体で無理にフォームを作ることがなくなり、故障が減少し、「回復力がUP」します。

 

 

myimage274.png

「その坐骨神経痛が改善されたら、何を夢中にやりたいですか?」

  • 趣味のスポーツで元気いっぱい動きたい!
  • 休みの日に、家族と笑顔で楽しい一日を過ごしたい!
  • 友達と旅行に行って、いろんな場所に足を運びたい!
  • 仕事に集中して、バリバリ働きたい!
  • 大好きな犬と一緒に走り回りたい!
あなたの「治したい」という気持ちがあれば、もう大丈夫です。

症例① 
椎間板ヘルニアと診断されたが手術したくない!

myimage226.jpg

30代 男性 Nさん 会社員

右のお尻・太ももの裏・スネが痛くて、
まともに歩けない。

初回の症状は、

・5カ月前から症状がでて、足を引きずりながら歩いている状態
・仕事は工場を動き回る作業なので、足をかばって歩いていると仕事効率が悪く周りの社員に迷惑が掛かってしまう。
・坐骨神経痛で、立った状態では靴下を履くことができない。
・買い物に行くのもゴミ出しに行くのもツライ。
・変な歩き方をしていたらアキレス腱まで痛くなってきた。


整形外科で「腰部椎間板ヘルニア」と診断される。
整形外科では、

・ロキソニンとシップを出された→変化なし
・牽引をしてもらった→変化なし
・電気治療→変化なし
・ブロック注射→その時は楽になったが、薬が切れたら前よりも激痛に。


施術開始
1回目の施術で、太ももとスネの痛みはなくなり、お尻の痛みは10→5に改善。歩くのも足を引きずらなくてもよくなった。
2回目の施術で、お尻の痛みもなくなり、少し違和感が残る程度になった。
3回目の施術で、全ての症状がなくなった。


骨盤・腹部・肩甲骨・手首に原因がありました。
病院で椎間板ヘルニアと診断されたということは、腰に問題がありますよ。ということなんですが…。

はっきり言うと、

確かに映像的には椎間板が減っているように見えるかもしれませんが、
直接この症状とは関係なかったということになります。
私は腰を触れていないのですから…


※個人差があり、成果や成功を保証するものではありません
 

症例②
坐骨神経痛で
仕事ができなくなってしまった。

myimage230.jpg

Kさん 61才 男性

4カ月前まではゴルフ場の芝の管理をしていたKさん。
始めは右腰が気になりだし、徐々に右お尻~足の裏までが痛みとシビレで苦痛になり、
ついに仕事ができなくなってしまった。

これはマズイ!と整形外科を受診

“脊柱管狭窄症”と診断される

脊柱管狭窄症って?
脊柱管狭窄症の話をする前に脊柱管の説明をさせていただきます。

脳から出た神経は、体の隅々まで行くんですが、
神経を大きく分けると、中枢神経・末梢神経の2つに分類されます。

中枢神経とは一度傷つくと二度と再生しない。と言われていて、
頭蓋骨と背骨で守られています。

脊柱管とは背骨の中で中枢神経が入っているトンネルの事をいいます。
そのトンネルが色んな原因で狭くなることを「脊柱管狭窄症」と言われています。


脊柱管狭窄症の原因は?
よく言われているのは、加齢によるもの。
・背骨が変形してトゲ状になって脊柱管が狭くなる。
・背骨同士は靱帯で強く結び付いているんですが、その靱帯が分厚くなって脊柱管が狭くなる。
・腫瘍などで脊柱管が狭くなる。

この脊柱管が狭くなると、神経の血流が悪くなることで症状が出るようで、
間欠性跛行といって、歩く時に腰が反る姿勢になると症状が出て、
座ったり腰をかがめる事で楽になります。

見てもらったように原因によっては手術しかないこともあります。
でも、手術以外に他に手がないのか?
書いていきますので見ていきましょう。


脊柱管狭窄症の診断は
いしばし施術院に来院された方に聞くと、
病院で脊柱管狭窄症と診断される人は、間欠性跛行や長く歩けない。
休むと楽になる。という症状を聞くと、もしかして「脊柱管狭窄症」と言われるみたいです。

それとMRIやレントゲンの画像検査で確かめ、診断名が決まる事が多いようです。

今回のKさんは、脊柱管狭窄症と診断され、「加齢の為、治らない」「痛みとうまく付き合って」と言われたそうです。


Kさんの症状・悩みは、
・歩けない。歩き始めから痛くてたまらない。
・ジッと立っているのは10秒がツライ。
・仕事ができなくなり、趣味のテニスもやれなくなってしまった。

病院では、血流を良くする薬+ロキソニンを処方されたが変化なかったようです。


いしばし施術院で施術開始
4日に1回のペースで通院されて4回目には全ての痛みシビレがなくなり、
楽に歩けるようになりました。
そこから2週間に1度通ってもらい、宿題も2つ出しました。

そして、2カ月後には趣味のテニスを以前のようにやっても大丈夫になったようです。


骨盤が傾いているのに
背骨が真っすぐでいられると思いますか?

あなたは、何を治さないといけないのか分かりましたか?
腰やお尻が痛い。足がシビレる。脊柱管狭窄症。
それは全部結果。


痛いのも、病名も→全部結果
原因あっての結果。
身体の歪みで腰に負担がかかり過ぎて脊柱管狭窄症に。
身体の歪みで痛みが発生する。


全ては身体の歪みが原因!
同じ病名でも話をしていると、「私と違う」とか
「似た症状でも病名が違う」とか感じた事はないですか?

結果しか見ていないと、いつまで経っても治らない!


まとめ
・整形外科で脊柱管狭窄症と診断されても、手術以外の方法で改善できる。
・痛み・シビレは結果。病名も結果。原因は他にあるはず!
・あきらめなければ、きっと楽しい生活が送れるはず。

 

※個人差があり、成果や成功を保証するものではありません

 

施術の流れ

問診表の記入

myimage13.JPG問診表に症状や相談したいことなどを記入してもらいます。
気になる症状は全て記入して下さい。

 

問診

はじめに、お悩みの症状について詳しくお話しを伺います。
どんな時に痛いのか、どのように動かすとつらいのか等を聞いて原因を探っていきます。
気になることがあれば、どんなことでも遠慮せずお話し下さい。

myimage202.JPG
 

検査

自分ではわからない体の歪みやクセをチェックしていきます。
myimage207.JPG
 

施術

優しい施術で、硬くなった筋肉をゆるめていきます。

施術中に痛い場合は、すぐにおっしゃって下さい。痛いことは絶対にしません。がまんしないで言って下さい。

また、施術中でもその都度に痛みの様子をお聞きしながら施術をおこなっていきます。

myimage205.JPG
 

再確認・説明・アドバイス

施術の効果を再確認いたします。
元の痛みが弱くなったり、気になる場所が変わったり、体の変化を教えて下さい。この段階で痛みは無くなっていることが多いです。


施術中にも体の説明はしていきますが、もう少し詳しく注意事項やアドバイスなどをしていきます。
myimage203.JPG



 今現在、あなたはどんな症状でお困りでしょうか?

  • 腰が痛くて買い物に行くのも大変。
  • 坐骨神経痛がつらく日常生活に支障が出てきた。
  • 周りの人に体が歪んでいると言われる。
  • パソコンの仕事で肩が凝って気分がスッキリしない。
  • 交通事故の後遺症がなかなか治らない。
  • 膝が痛くて階段が苦になってきた。
 …など身体のいろんな所に不快な症状を抱えているのではないでしょうか?

なんとかその坐骨神経痛を良くしようと、マッサージをしてもらったり、湿布を貼ったり、コルセットを巻いたり、テレビなどの健康番組で見た体操をしてみたり、痛み止めの薬を飲んだりと自分で様々な対策をしているかもしれません。

でも、
あなたのなかなか改善しないその坐骨神経痛は、身体の歪みが原因かもしれません。
身体に歪みがあると、いろんなことをしても効果は出にくいですし、「良くなりたい」という気持ちとは反対に、どんどん悪化し慢性化するかもしれません。


院長紹介・ご挨拶
申し遅れました、はじめまして!myimage217.pngいしばし施術院 院長の石橋と申します。

私も、以前はあなたと同じくツライ痛みを抱えていました。
肩を痛め、大好きな趣味のテニスもまともにプレーできず、普段の生活にも明るさがなくなっていきました。
ドラッグストアーで買った塗り薬を塗っても、病院でもらったシップを貼っても、接骨院で鍼や電気治療をやっても、まったく効果がなく憂うつになっていました。
そして、「良くなりたい」という一心で全国に、この痛みを取ってくれる治療院を探し求めていきました。

遂に、驚くべく整体と巡り合う。
それから、いくつかの治療院を渡り歩いているうちに、その日がやってきました。
なんと、その先生は5分で痛みを取り除いてしまったのです。
「ウソだろ、そんなはずがない」と思い、肩をグルグル回すもまったく痛くない。本当に感動でした。
そして、「この人の元でぜひ修行をしたい!」その想いから師匠に弟子入りさせてもらい、修行をいたしました。
この師匠はゴッドハンドと呼ばれ、治療業界でも有名な方でした。
師匠の元での修行は大変でした。技術もさることながら、礼儀作法にはめっぽう厳しく、お客様の前で怒られる日々…。1日10時間の練習を約300日、毎日練習に明け暮れ、途中で投げ出したくなったことも正直ありました。
そして、ようやく認めてもらえたことを今でも昨日のことのように感じます。


開業
おかげさまで現在は、今の療法と出会い完治し、痛みのない毎日を送らせていただいてますが、自分が苦しんでいた時に、様々な治療院で、世の中には痛みで苦しんでいる人がたくさんいることを知りました。
そして「痛みを持った方々の力になれないか」と思い、「いしばし施術院」を御前崎市に開院しました。

開院後は、自身満々で始めたのですが、中には改善させることができなかったお客様もいて、悔しさや申し訳ないという気持ちになったこともしばしばありました。結果がでなくて、申し訳けないと思っていたお客様から紹介をしてもらったりして、「まだまだレベルを上げていかなければ」と励まされました。

更なる進化
そして挫折感をあじわい毎日研究している時に、もう一人の先生に出会い、今まで足りなかった部分を克服することができました。今なら、あのお客様の力になれたのにと思うこともあります。
そうはいっても完璧などありません。重度の症状で手も足もでないお客様が年間10名ほどいらっしゃいますが、より多くのお客様が笑顔を取り戻せるように日々、勉強し更なる努力をしています。


myimage171.JPGmyimage172.JPG
 

あなたが、数ある治療院の中から
なぜ当院を選らばないといけないのか?

  • 当院でしか受ける事の出来ない施術法がある。
  • 根本的な原因に対して施術をする事ができる。
  • 日常生活の指導がしっかりしている。
  • 治療業界で活躍されている先生から推薦を受けている。

もしかして、あなたをお断りするかもしれません。
このような方はご遠慮ください。

  • ただマッサージしてもらいたい方
  • 施術の効果よりも料金の安さを重要視している
  • 1回で何とかしてほしい方
  • ご自身の健康のために、時間とお金を使えない方
  • メンテナンス意識のない方(痛みが取れたら満足)
  • 健康になることを優先できない方
この条件を守れない方の施術はお断りしています。
私は、本気で坐骨神経痛の改善を目指す方のみ施術します。
どなたでも施術を受けるわけではありません。ご理解ください。
お試し気分での御来院は他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。



いしばし施術院は次のような方のための整体院です。
  • 本気で「坐骨神経痛を治したい」と思っている人
  • 自分の健康のために、お金と時間を使える人
  • 私の指示を素直に守れる人
  • その場しのぎではなく、根本的な原因に対して改善させたい人
  • 痛みがなくなった後も、良い状態を維持しようと思っている人

 
myimage185.png石橋先生は、非常に親切で熱心で誠実な先生です。しかも、その技術は鋭い効果を発揮します。

施術院 爽 院長 磯部先生
myimage208.JPG
わたしが学んだ整体は、脳科学に基づいた整体法であり、とにかく痛みを与えず非常に心地よく快適にお客様のお身体の様々な痛み、シビレやコリやハリなどを短時間で取り除き、筋肉や骨格骨盤を矯正し、自律神経も調整できる素晴らしい整体技術です。わたしがその整体技術を教える学校に入校しました時に石橋先生とお会いすることができました。石橋先生は、同じ整体学校の先輩です。わたしは、整体学校の学院長からも学びましたが、石橋先生からも多くを学び、新技術をご教授していただきました。

高い技術力
石橋先生は、その学校で学ぶ前は他の整体法で施術されて実績を上げておられましたので、さらに新整体技術を学ばれて、その施術効果はさらなる高みに達していました。石橋先生は高い技術を持っておられましたが、私に対してひとつひとつ丁寧に辛抱強く熱心に教えてくださいました。そのおかげで習得が難しいこの整体技術でしたが、わたしは上達できるようになたものです。

熱心で優しい情熱派
このように石橋先生は非常に親切で熱心で誠実な先生です。しかもその技術は鋭い効果を発揮します。石橋先生は、どんなタイプの方でも思いやり深く非常に優しく心を込めて施術してくださる先生です。インターンの段階に石橋先生が進歩されたときですが、石橋先生は学院長のお客様を多数施術されていました。重症のお客様も多かったのですが、石橋先生は検査能力・問診能力そしてコミュニケーション能力をもって優しく次々と施術されていたのを覚えています。本当にスゴイと思いました。石橋先生は大変研究熱心な方でもあります。解剖学を始め多くの知識を持っておられます。

ぜひ、多くの方が“いしばし施術院”で石橋先生の施術を受けられることをお薦めします。


院内風景

ゆったりとした雰囲気で施術を受けられます!
myimage212.JPG

myimage204.JPG


myimage199.png

myimage213.JPG
myimage91.png

あなたには現在3つの道があります。


1つ目の道は、
今まで通り毎日ツライ坐骨神経痛を我慢して、改善することをあきらめる道

2つ目の道は、
静岡県には、たくさんの坐骨神経痛治療院があると思いますが、
現在通院しているイマイチ効果が実感できない治療院に
「安いから、近いから、何となく気休め」といった理由で大切なお金と時間を無駄に使い続ける道

3つ目の道は、
あなたが我慢している坐骨神経痛を改善してくれる「いしばし施術院」に通院して、
痛みに悩まされない人生を手に入れる道

あなたがどの道を選ぶかは自由です。
しかし、よく考えてください。
あなたは本当にこのまま、ツライ坐骨神経痛にずっと悩まされていく人生を歩みたいでしょうか?
あなたの答えが「いいえ」なら今すぐ「いしばし施術院」へお電話ください。

myimage90.png
myimage83.png
現在、静岡県内にはたくさんの整体院、整骨院、マッサージ店、鍼灸院、カイロプラクティック院などがあり、どこの治療院が良いのか迷われる方が多いと思います。
  • 痛いことはされないだろうか?
  • 本当に効果があるのだろうか?
  • いろいろ売りつけられないだろうか?
  • どんな先生なのだろうか?
など、不安がいっぱいですよね。
この「いしばし施術院」のHPがそんなあなたの不安を1つでも取り除くことができれば幸いです。

myimage56.jpg
 

いしばし施術院のご案内

住      所:

〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5533-1

アクセス:

御前崎市・浜岡バスターミナルより徒歩4分 / 

御前崎市役所より徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
0537-29-6173
受付時間:

9:00~12:00
14:00~20:00

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ