頭痛について

頭痛のせいで、毎日が憂うつだと悩んでいるあなたへ

もしも、あなたが頭痛で…

  • 頭痛がひどく、痛み止めを飲み続けている。
  • 頭痛で、仕事や家事をするのも苦痛になる。
  • 天候によって頭が痛くなる。
  • 生理前、生理中に頭痛がひどくなる。
  • 肩が凝ってくると頭痛になる。
  • こめかみや後頭部が痛くなる。
  • 頭が痛くて、気持ちが前向きになれない。
このような頭痛でお困りなら、いしばし施術院にお任せください!

 

頭痛には、いろんな種類があります。

頭痛の原因はいくつかありますが、主な頭痛持ちの方は、この3つにあてはまるのではないでしょうか?

偏頭痛

片側あるいは、両方のこめかみから目のあたりにかけて、脈を打つように「ズキンズキン」と痛む

緊張型頭痛

頭の周りを何かで締めつけられるような鈍い痛み。

群発頭痛

群発地震のように、ある期間集中して頭痛が起こる。
「目がえぐられるような」「キリで刺されるような」と表現される耐えられないほどの痛み

危険な頭痛

この他には、危険な頭痛で、すぐにでも専門の病院に行った方がいい頭痛があります。
頭痛や吐き気、意識がぼんやりして、ろれつが回らなかったり、手足のしびれがともなう場合は、脳腫瘍・くも膜下出血・脳梗塞などの脳血管障害が考えられますので、早急に病院へ行って下さい。

当院に頭痛で来院されるお客様の多いパターン

頭痛の原因はいくつかあると思いますが、いしばし施術院に頭痛の症状で来院されるお客様は、日常的に首や肩の張りを感じている方が多いです。

頭痛を改善させるためにも、「何が原因で首や肩に問題が発生しているのか」を知る必要があります。あなたの生活習慣にヒントが隠されているのです。

いしばし施術院では、頭痛でも足の指先から頭まで、全身を見ながら原因を探り施術していきます。

「頭痛には…」

あなたは、今まで頭痛を改善させようといろんなことを試してきたんではないでしょうか?

当院に来院された頭痛のお客様の多くが、過去にマッサージ・電気治療・鍼・お灸・温泉・湿布・体操などを試されていらっしゃいました。しかし、思うような結果がでなくてツライ思いをされてきました。

いしばし施術院は、頭痛でも足の指から頭まで全身のバランスをみながら施術していき、原因となっている箇所にアプローチしていきます。なぜなら、足首やお腹が原因になっていることもあるからです。
同じ頭痛でもお客様によって原因が異なります。

症例①

デスクワークで一日中パソコン作業のOさん(38才・女性)

首が張って、頭痛もひどくなり、吐き気がする。

myimage231.jpg

首の痛み・頭痛・吐き気で仕事に集中できない。

月末になって仕事が忙しくなると、首の張りが強くなって頭痛がひどくなり吐き気までしていた。
最近は手のシビレを感じ始めてきた。

家事も苦痛で毎日が憂うつだったそうです。

首の痛み・頭痛のせいでイライラして家族に当たる。

毎日、不快感があり、少しの事でイライラしてしまい、夫や子供に当たってしまっていた。

特に朝起きると、首が回らない状態でつらかったようです。

首の痛み・頭痛・吐き気を治そうと努力してきたが…

マッサージ

2週間に一度くらいマッサージに行って、首や肩を揉んでもらっていたようです。その時は軽くなってほぐれた気分になりましたが、翌日の朝には首の痛みがぶり返していました。

温泉

血行を良くする為に、近くの温泉に行ってきましたが、気持ちはリラックスできるのですが、思った程の効果はなかったそうです。

痛み止めの薬

鎮痛薬を飲むようになって、最初の頃は効果があったのですが、最近は、あまり効かなくなってしまいました。
myimage232.jpg

施術開始

Oさんの場合、骨盤・ふくらはぎ・足首・両手の親指と人差し指に原因がありました。

ここを調整すると、首の痛みも頭痛も改善しました。
検査では、前後左右とも首の可動域に問題ありましたが、全て引っ掛かりがなくなりました。

まとめ

●首や肩が痛いといって、痛い所ばかり触っていてもダメ。
●仕事の姿勢を直さなければ、骨盤の歪みは取れない。
●薬で治ることはない。痛みを誤魔化しているだけ。

※個人差があり、成果や成功を保証するものではありません